話題が、どっと混む!!ドラマ・映画編【話題が.com】

人気のドラマやテレビ・映画の内容や
出演者・イベント・主題歌などの情報を
Twitterや2ch・動画や画像を
たっぷり使ってまとめたワクワクするブログです

    カテゴリ:ドラマ・映画 > なつぞら

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『なつぞら』第134回 病院を抜け出した天陽、徹夜で絵を完成させ… - マイナビニュース
    女優の広瀬すずがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『なつぞら』(毎週月~土曜8:00~)は、第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」を放送中。きょう3日は、第134回が ...
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 ttori-fc.com)


    天陽君のモデルが短命だったんだ…
    奥さんが可哀そう

    1 ばーど ★ :2019/09/03(火) 10:07:05.85

    NHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)の第134話が3日に放送され、俳優の吉沢亮(25)が好演した画家・山田天陽が36年の短い生涯に幕を閉じた。ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)が恋心を抱き、絵心を教えられるなど、なつの人生に多大な影響を与えた人気キャラクターの最期に、インターネット上は号泣とショックの嵐。瞬く間に“天陽ロス”が広がった。

     節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつが、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

     美術の才能があるものの、貧しさのため進学しないで農業を手伝った天陽。農作業の合間にべニヤ板に描く絵は繊細にして大胆、躍動感あふれる馬の絵が得意。アニメーターが夢のなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与えた。なつの上京後は青年団の演劇の手伝いをしていた農家の娘・靖枝(大原櫻子)と出会い、結婚。2児の父となる。“国宝級イケメン”と呼ばれる吉沢が好演。8月24日、次週予告に1秒映っただけで「天陽くん」がツイッターのトレンドに入るなど、今作きっての人気キャラクターとなった。

     第134話は、1973年(昭48)夏。体調を崩し、帯広の病院に再入院していた天陽は病室を抜け出し、咳込みながら自転車で帰宅した。愛する家族と再会した後、アトリエにこもり、描きかけだった馬の絵を徹夜で完成。その朝、靖枝に「(病院に)戻る前に畑を見てくる。来週、退院する頃にはイモ掘りだろ。様子を見てくる。もうじき、親父が搾乳に来る。それから、お袋と子どもたちをよろしく頼む」と言い残し、ジャガイモ畑に倒れ込んだ…。東京の東洋動画で仕事中だったなつは、天陽の兄・陽平(犬飼貴丈)から訃報を知らされた…という展開。

     なつは9月に入り、まとまった休みが取れ、愛娘・優(増田光桜)と十勝に帰省。祖父・(草刈正雄)兄・照男(清原翔)らに再会し「私…忙しいのもあったけど、ビックリしすぎて(天陽の死が)本当になるのが怖くて、すぐに来られんかったわ…」。照男は「お葬式は立派なもんだった。新聞社とかテレビ局も来てたな」、悠吉(小林隆)は「あんな偉い画家さんだったなんて」、菊介(音尾琢真)は「そんなこと、本人は一つも見せなかったもんな」と悼んだ。

     翌日、なつが天陽のアトリエを訪れると、優は天陽の遺作となった馬の絵を目し「本物のお馬さんがいるよ」。なつの目が一気に潤んだ。

     ネット上には「天陽くん…(泣)」「朝から涙が止まりません」「天陽くんのせいで涙が出て化粧ができない。今日は仕事できない」「朝から天陽くんショック大きくて…出勤準備が進まないよ」「天陽くん…もう立ち直れん…学校行きたくない」と涙に暮れ、ショックを受ける視聴者が続出。「朝から天陽くんロスになるわ」「震えが止まらない。ロスだ、天陽くんロス」「圧倒的天陽くんロス」とロス現象があふれ返った。

     「天陽くん…この朝ドラで人が亡くなるの、初めてだ」「天陽くん…本当に天国へ…なっちゃんとは会えなかったんだ」「美しい人は終わりも美しい」「亡くなる時も神秘的な天陽くん」「夏の終わりに朝靄のかかる畑に倒れる天陽くんの儚さが100000点だった」「天陽が天に召された。天陽、今までありがとう。土に生き、馬を愛した、君の強く自信に満ちあふれた生き方は忘れないぞ」「天陽くん…ひ弱な土地を自分1人で開拓しようとして、なっちゃんが泰樹おんじに助けを求めて皆で切り開いた畑で…どんなに十勝を愛してたんだろう。涙が止まらないよ」「畑を開墾し、天寿を全うした愛馬と天陽くんが天上で再会してるだろうって、おんじのセリフで涙腺決壊」などの書き込みが相次いだ。

     天陽のモチーフとなったのは、十勝に生きた画家・神田日勝(1937~1970)。鹿追町には神田日勝記念美術館があり、命日の8月25日は「馬耕忌」と呼ばれ、例年イベントが行われている。今年は吉沢がトークショーを開いた。

    9/3(火) 8:58
    スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000102-spnannex-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 realsound.jp)


    【なつぞら “天陽くんロス”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    広瀬すずが結婚!! 結婚式では白無垢ではなくウエディングドレス着用予定!!


    広瀬すず 「披露宴はウエディングドレスがいい」 - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    女優の広瀬すず(21歳)が、8月30日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。結婚式はウェディングドレスと白無垢、どちらがいいかという質問に答えた。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



     なつぞらでは、白無垢だったけど、
     本番ではウエディングドレスと…
     きっと、すっごく綺麗だよね。

    【広瀬すずが結婚!! 結婚式では白無垢ではなくウエディングドレス着用予定!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)





    1 ばーど ★ :2019/08/27(火) 11:14:56.89

     現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』公式ツイッターアカウントがアップしたある動画が物議を醸している。

     問題となっているのは『なつぞら』公式アカウントが25日にアップしたある動画。23日に放送された第125回でなつは無事女の子を出産し、一児の母となったが、25日の動画には「本番前に新生児を抱く中川大志さんと、恐る恐る抱く姿がおもしろくて笑ってしまう広瀬すずさん」とのコメントがあった。ベッドに横たわる広瀬が、赤ちゃんを恐る恐る抱っこする夫・坂場一久役の中川を見て面白がり、指をさして笑う様子を収めた動画だった。

     この動画に広瀬のファンからは、「ほっこりした!」「仲良し」などの声が集まっていたが、一方では「撮影協力してくれている新生児を大切に扱わねばならないシーンで気を使っているのに1人中川さんを指差して笑う。こういう広瀬さんの態度がなつに表れてる」「笑う意味が分からない。感じ悪すぎる」「母親役なのに大切そうに赤ちゃん抱っこする人に思いやりがないとか…」という声も殺到する事態になっている。

     「動画にはほかに、なつの育ての親を演じた藤木直人や松嶋菜々子も映っていましたが、ふたりとも、おっかなびっくり赤ちゃんを抱く中川をさり気なくサポート。藤木はおくるみを直したり、松嶋はさりげなく赤ちゃんの頭を支えたりなどしていました。中川をからかって笑っているのは広瀬だけという状況もあって、アンチから批判が来てしまったようです」(芸能ライター)

     また、今回の炎上はもともと、なつが不評を買っていることも影響しているという。

     「本作については、SNS上で『なちゅぞら』といったアンチタグが本家タグより盛り上がっている状態。ヒロイン・なつの自分勝手で他力本願な振る舞いなどが毎日のように指摘されており、日々批判も上がっています。出産に関してもなつの甘さが批判の対象となっていたタイミングでもあり、大きく炎上してしまったようです」(同)

     歴代100作目にもかかわらず、多くのアンチを生んでいる本作。公式ツイッターがアップした動画すら、批判の対象となってしまっているようだ。

    2019年8月26日 18時0分
    リアルライブ
    https://news.livedoor.com/article/detail/16984991/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【なつぞら】広瀬すずが新生児を抱く中川大志を笑う…「感じ悪すぎる。思いやりがない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『なつぞらクランクアップ』して、すずがはぐした相手は?

    <なつぞら>CPが広瀬すずにねぎらいの言葉 残り1カ月「さらにパワーアップ」 本人コメントも全文公開 <なつぞら>CPが広瀬すずにねぎらいの言葉 残り1カ月「さらにパワーアップ」 本人コメントも全文公開
    女優の広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」が8月20日、クランクアップを迎えた。制作統括の磯智明チーフプロデューサー(CP)は…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))




     あと1か月…
     終わると思うと寂しいな。
     お疲れ様でした。




    (出典 pbs.twimg.com)


    【『なつぞらクランクアップ』して、すずがはぐした相手は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加





    『なつぞら』貫地谷しほり、再登場にネット歓喜「麻子さん節健在」 『なつぞら』貫地谷しほり、再登場にネット歓喜「麻子さん節健在」
    広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」(第121回)が19日に放送さ…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))




    出産は前も後も何が起こるかわからない…
    さあ、どうなるか!

    【『なつぞら』でなつが妊娠!そこへ登場したのは…】の続きを読む

    このページのトップヘ